« 物欲に任せて | トップページ | 1964-V3 »

2012年10月 4日 (木)

1964-V3とER-4REM

以前に予告をしていました1964-V3とER-4REMが本日届きました。

オーダーしたのが9/18

インプレッションを送ったのが9/20

インプレッションが1964EARSに届いたのが9/25

発送通知を受け取ったのが9/28

受け取りが10/4

・・・と、今回は輸送に結構時間が掛かってしまったのですが、ラッシュ
オーダーをしていたので発送から受け取りまで16日程度掛かりました。

・・それにしても1964EARS仕事速すぎなんじゃないの?
多分、製作に長くても3日しか掛かっていないと思われます。しかも2つ
オーダーしているので余計に速さが感じられます。

・・雑な作りだったらイヤだなぁ(←失礼)・・なんて思いつつ郵便局員
から受け取り。

45
46
47
48

いつもお馴染みのボロボロUSPS袋。
裏にはデカデカと「税付」の赤いシール。実際に支払ったのは\1300-程度
でした。課税は価格が\16000以上の物に対してらしいです。

いつものペリカンケースに取扱説明書・・・と1964EARSシール!w
あっちの方々の感覚はいまいち解らないなぁw

49
50
51
52
53

今回はアルミフェイスプレート+クリアシェル+カラーカナルで注文しました。
相変わらず綺麗な出来で気泡等もほとんどありません。
シェルの中のKnowles Acoustics CI-22955の文字もハッキリと確認できます。

54
55
56
57
58

こちらはER-4 REMです。最初はクリアのみにしようと思っていたのですが、
ちょっと寂しいかな~って思いフェイスプレートをブルーにしてみました。
こちらも金属的な高音が特徴のKnowles Acoustics ED-29689の刻印がハッキリ
確認出来る位綺麗なシェルです。直列で4つ繋げられた抵抗が特徴的です。

音に関しては後日。
何か1964-V6出てるし。欲しくなってまう。


|

« 物欲に任せて | トップページ | 1964-V3 »

コメント

こんばんは。
今回も綺麗な写真ありがとうございます。音についての紹介も期待してます。
私の方はG12からG16への変更を受け付けてもらいました。
届いたら紹介しますので、よろしかったらご覧ください。

投稿: 84 | 2012年10月 4日 (木) 20時56分

こんばんは。
型番ばっちりな写真有難うございますw
1964-V3はなんと1964-Tとドライバ構成が同じ様ですね。
もしかしたらロットによってCI22955が2015に変わってたのを統一する意味での
ネームチェンジだったのかも知れません。
3wayとあるので、CIひとつずつに個別のネットワークが与えられてると思います。
ただ、写真からは10Ωの抵抗一つとコンデンサ一個しかないですね。
これだと2wayのはずなんですが・・・w
ER-4Sは噂どおりED29689であることが証明されて感慨ぶかいですw

それにしても大変綺麗なシェルですね。1964-Earsは価格も合理的ですし、日本でもだんだん人気が出てくるかもしれないですね。

投稿: 組立工作員 | 2012年10月 5日 (金) 00時30分

Merlinを所有しているのですが、V3に興味があります。
もしよろしければ比較していただけるとありがたいです。

投稿: DK | 2012年11月24日 (土) 17時34分

DK様
書き込みありがとう御座います。
簡単にですが多分今週末位には比較を
行う事が出来ると思いますのでお待ち頂けると
有難く思います。

なお、比較にはポータブル環境は使用しない
予定です。(MYTEKとCIEMの組み合わせで比較
をまだしていなかった為。)


投稿: sisyphus | 2012年11月26日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88604/55811943

この記事へのトラックバック一覧です: 1964-V3とER-4REM:

« 物欲に任せて | トップページ | 1964-V3 »